キラキラ透明アクセサリー


by ricotta-works

新作たち、西荻散策

いろいろできあがり。

バンビシルエットのネックレス。
c0224150_2218167.jpg

おもいっきり可愛らしく&メルヘンに。
でも形はスクエアなので、意外とすっきりです。
絵本の一場面のような雰囲気をイメージ。
バックの色もぱっと目をひく鮮やかなコーラルピンクです。


カラーバリエは他にブルー系、グリーン系があります。



いちご摘みのブローチ。
c0224150_22192114.jpg




レーシースワンのブローチ。
c0224150_22202968.jpg

ピン部分のお花の細工がとてもエレガントです。


スワンシリーズによく使っているこの淡いパープルは、
オリジナルのカラーです。
とってもお気に入りの色。




今日は、とても久しぶりに自分だけの時間が半日ほど取れました。
材料の仕入れも兼ねて、大好きな街、西荻窪を気ままに散策しました。

短期間でしたが、結婚前は住んでいたこともある西荻窪。
吉祥寺という大都市の隣町のわりに、ローカルな雰囲気を残す街です。
アンティーク家具のお店、古道具のお店、洋服屋さん、カフェに飲み屋に雑貨店・・・
新しいモノと昔からあるモノが仲良く同居していて、
ちょっと不思議でおもしろいところです。
おいしいものもたくさんあるし!

その西荻を、北口からぐるっとまわって南口、
そして線路沿いに吉祥寺まで歩いていきました。

数年ぶりに歩くと、新しいスポット(もしくはこれまで素通りしていたスポット?)がたーくさんあって、
気になるところは全てまわってみました 笑。
可愛い雑貨屋さんもたくさんあって、とっても楽しかったです。
中にはちょっとびっくりするような出会いもあり!
本当にたくさんの刺激をもらい、また素敵なものもいろいろ買えて、
ほくほくしながら帰ってきました。
充実したひとり時間でした。

しかし・・・
こんな寒い日に長時間外にいたせいで、
体が冷え切っちゃいました・・・
なんだか・・・また風邪ひきそうな嫌な感じ。

あったかいカモミールティーでも飲んで早く寝るとしまーす。
[PR]
by ricotta-works | 2010-02-18 22:45 | 制作