人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ透明アクセサリー


by ricotta-works

ピアス新作、愛するカモミール

リボンとアンティークレースのピアス。
ピアス新作、愛するカモミール_c0224150_0134192.jpg

先日の仕入れで、素敵なアンティークレースを見つけて購入しました。
年代物というわけではないみたいですが、
現在は作られていない、繊細で美しいレースです。

とてもしなやかで、肌触りも良かったので、
ピアスにしました。
顔周りのデリケートな肌に触れてもチクチクしないところが良いです♪

レースを束にして、ふわっとさせました。
軽いので、風に舞ってひらひらとするのが春らしいです。

ちなみに自分用です。


次は白鳥の涙をイメージして作ったピアス。
ピアス新作、愛するカモミール_c0224150_014899.jpg

有名なチャイコフスキーの「白鳥の湖」、
あれがどうもいつも私の頭の中にある気がしてならない・・・
バレエって全然詳しくないのですが、
白鳥から連想される哀しくもエレガントなイメージって、
あの音楽と物語によるところが多いんじゃないかなぁと思います。

個人的にスワンは大好きなモチーフで、
本当によく使います。
スッとした形がいいですよね、凜としていて。



風邪をひきそうだなーと思っていましたが、
なんとか回避できました。
たぶんこれのおかげ
ピアス新作、愛するカモミール_c0224150_015933.jpg

我が家の定番、ガーデン・オブ・アンデスのカモミールティー。

カモミールって、ハーブ特有の草っぽい味と香りのするものが多いのですが、
これはクセがなくて本当に飲みやすいです。
香りがさわやかだし、ほんのり甘いのです。
2歳のうちの子もごくごく飲みます。
ティーバックなので淹れるのも手間なし。

ちょっと風邪をひきそうだな・・・という前兆のあるときに、
これを飲んでぐっすり寝ると、翌日にはかなり楽になっていることが多くて、
冬場は手放せません。
by ricotta-works | 2010-02-22 00:23 | 制作