キラキラ透明アクセサリー


by ricotta-works

秋色

今日はちょっと過ごしやすいですね。
このまま秋になってくれたらいいのですが
実際は残暑が厳しいんでしょうなぁ・・・


通年使っていただけるようなものがいいのではという気持ちもあり、
これまで、季節を意識したアクセサリーはあまり作らなかったのですが
ファッションの一部としてお洋服に合わせることを考えれば、
季節感を無視することはできないなぁということで、
暗めの色にもなじむような、少し秋っぽい色のものを作ってみました。

c0224150_1138841.jpg

鳥の切手まるごと入ってます。
多面体カットの表面が反射しちゃってうまく写真が撮れません・・・

この切手は1枚しか持っていないものなのですが
原本そのまま使っているので、もう同じ物は作れません。

またこの型は今後は恐らく使わないと思うので
その意味でも本当に一点物となりそうです。



先日amuletさんに伺ったときに、
ずーっと狙っていたピアスを遂に手に入れました。
c0224150_11383737.jpg

ハンドメイドもので、spinuさんという方がお作りのものです。
これ、刺繍糸を使って編んでいるんだそうです。
画像だとサイズ感が伝わりにくいと思うのですが、とっても小さい!
よく見ると、下の紫色の糸で編まれているモチーフは蝶です。
どれだけ細かい手作業なんだろう・・・すごいなぁ。

色合い、モチーフ、繊細さ、ちょっとメルヘンな感じ、
どこを取ってもツボすぎます。可愛すぎる。

編み物って自分は全くできないし
(やってみようという気も起きません)
こんな風に素敵に編める方には本当に憧れてしまいます。
[PR]
by ricotta-works | 2010-08-19 11:39 | 制作