キラキラ透明アクセサリー


by ricotta-works

アルミケースに詰めた夢

しばらく放置していましたがみなさまお元気ですか?
秋もすっかり深まってきましたね。

前からずーーーっと思っていたんですが、
夏から秋になると、陽光の色が変化するように感じませんか?
秋の日差しって黄色っぽいような気がするんですが、
そんな風に思うの私だけ?

まあいいか・・・

そんな穏やかな秋の光に包まれつつ
骨折した娘の通院や、七五三の準備、
来年から通うことになる幼稚園を見たり選んだり、
しばらくお母ちゃん業にかかりっきりでありました。


ちょっとずつ進めていた新しいアクセサリーも、
とりあえず第一弾が仕上がりました。
c0224150_1743514.jpg

小さなアルミケースに好きなものを入れて固めました。
標本のようなアルミの無機質な質感と、
モチーフが水の中に浮いているような不思議な感じが気に入ってます。
実物は、画像で見るよりもう少し遠近感が感じられると思います。

サイズは直径約3㎝くらいで
少し重みがあります(懐中時計くらい)。

アルミケースを枠に使ったアクセサリーって他には恐らくないと思いますし、
結構変わりダネだと思うので
受け容れてもらえるのか少々心配ではありますが
気に入ってくださる方が現れたらいいな。
[PR]
by ricotta-works | 2010-10-17 17:44 | 制作