人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ透明アクセサリー


by ricotta-works

元気です。そしてお見舞い申し上げます。

更新が滞ってしまい、ご心配をおかけしまして、大変申し訳ございません。
私も家族も、みな元気にしております。

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

こうしている今でも、
避難所で厳しい暮らしを余儀なくされている多くの方々、
ご家族やご親戚の行方を捜しておられる方々、
原発近くで不安なまま過ごされいる方々が多数いらっしゃること、
また、日に日に増えていく死者、行方不明者の数のあまりの多さに、
大変胸を痛めております。

信じられないようなショッキングな出来事で、
辛く、悲しいです。

ですが、下を向いてばかりでは何も進みませんので、
できることを少しずつやっていこうと思っております。

被災地から離れたこの場所で私ができることは限られていますが、
募金をする、
節電をする、
救援物資となりうるものを送る、
買い占めはしない、
などで少しでも協力したいと思っています。
幸い自宅の押入れに未使用のおむつなどがいくらか眠っており、
お役に立てるのではないかと思います。
早く送らなくては。

被災地ではないこちらでも停電、物流の停滞、続く余震など、
まだまだ安定しない状況が続いておりますが、
多くの苦しみと困難の中にある被災地の方々に比べれば、
多少の我慢で乗り越えられる程度のものでしょうし、
できるだけ普通の暮らしを心がけていきたいと思います。


アクセサリーの製作につきましても、
現在は止まっておりますが、
状況が落ち着き次第、再開しようと思います。

必要な食糧や日用品を買い求めることもままならない現在、
アクセサリーのような、生活に必要でないものの需要はしばらくないでしょうし、
この非常事態にそのようなものを作るのは暢気すぎやしないか、という思いもあり、
しばらく自粛しようか・・・とも考えました。

ですが、もしかしたら私の作るものを見て、
少しでも心が和んだり、うれしい気持ちになられる方もいらっしゃるかもしれない。
そう考えると、製作を続けることが、まったくの無意味でもないかもしれない、
現在はそんな思いでおりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

一刻も早い被災地、そしてこの国の復興を心から願っております。
がんばりましょう。
by ricotta-works | 2011-03-22 18:05 | 雑記