キラキラ透明アクセサリー


by ricotta-works

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新色登場

定番となりつつあるローズのドームリング。
新しく緑系のお色もできました。
c0224150_17413795.jpg


c0224150_1742092.jpg


c0224150_1743725.jpg


まんまるでつるんつるん。
そして360度どこから眺めても違う表情を楽しめるという、
ちょっと不思議で、ロマンティックなリングです。

樹脂ならではの透明感がうまく生かせた作品で(自画自賛ですが・・・)
自分もとってもお気に入りなのです。

このリング、理由はわからないのですが、
買ってくださるのは物作り作家さんばかり・・・
なぜだろう~
[PR]
by ricotta-works | 2010-03-31 17:44 | 制作

ティアドロップ

しずくの中にスワンを閉じこめたパーツを使ってブローチに。
c0224150_0562661.jpg


スワンを少しアップ
c0224150_0565351.jpg



先日のボトル型はこうなりました。
c0224150_0572249.jpg

[PR]
by ricotta-works | 2010-03-29 00:57 | 制作

羊のブローチ

c0224150_140578.jpg

キラキラなのがいろいろと出来てきました。
[PR]
by ricotta-works | 2010-03-27 01:40 | 制作

パフュームボトル

ずっと作りたいと思っていたものが
ようやくカタチに・・・
(これだけ?とか思われそうですが・・・)
c0224150_23511415.jpg

香水瓶のイメージです。
シェルのような、扇子のような、
丸みを帯びたフォルムが女の子っぽくてロマンチックです。


立体物なので、型がうまく取れるか不安でしたが、
案外キレイにできました。

サイズは3センチくらいの小さな軽いものです。
これからネックレスにしようと思います。

封入物をいろいろ変えてみたり、
香水っぽく色をつけたものなども作りたいです。

新しくお取り扱いの始まるショップに入れていく予定です。
[PR]
by ricotta-works | 2010-03-25 23:53 | 制作

キラキラちょうちょ

この2匹のちょうが
c0224150_23242996.jpg



こうなりました。
c0224150_23245734.jpg

シンプルな形ですが、型から自分で作ったものなので
手間も時間もかかっている分、とても愛着があります。

やはり、機械で作るのとは違い、
スパッとキレイな、均一な形にはできません。
よく見るとこの2匹も微妙に違っていたり・・・

でも、そこが手作りの味で、
手仕事のぬくもりかなとも思います。
[PR]
by ricotta-works | 2010-03-24 23:28 | 制作

バッグチャーム新作

キラキラしたのを作りました。
c0224150_23485856.jpg

ふわふわ浮いているような大小のパールと、
お花とオウム。



透明でキラキラしたタイプのものを多めに作っていく予定です。
[PR]
by ricotta-works | 2010-03-22 23:50 | 制作
こんばんは。
しばらくログインもせず放置してしまったのでご無沙汰です。

アクセの方は、先月だいぶ作ったので、
ちょっとここらでひとやすみ・・・していましたが、
また動き始めました。

どうしてもどうしても、作りたいものがあって、
頭でイメージはできるのですが、
どうやったら現実的にそれを作ることができるのか考えてみたり、
必要な資材や道具を調達したりしていました。

そしていまは少しずつ試作をしています。
完成するのに時間がかかりそうです。
今月中に、ひとつでも形になればいいなぁと思っています。

定番のものは引き続き作っていきます。




今日は、しばらくぶりのとってもいいお天気でしたが、
最近はやたら寒かったり、雨が降ったり、雪が降ったり!してましたね。

元気いっぱいの2歳児と一緒の毎日なので、
日中は外で遊ぶことがほとんどですが、
天気が悪いと外にも出られず・・・

そんなとき、うちでは簡単な工作などをしたりします。

先日、娘に、画用紙と折り紙とパステルを、
お好きにどうぞ、と渡したら、
こんなのができました。
c0224150_024580.jpg

いいですよね~この洗練されてなさ具合!

色をたくさん使って楽しい感じです。
よく見ると真ん中より少し左下あたりに輪ゴム(私が机の上に放置していた)が貼ってある!
自由だな~

成長すれば、いくらだって洗練された、計算されたものができるので、
こういうものを見ることが出来るのは、本当に今だけで、とても貴重です。

特に女の子は、幼稚園くらいになると漫画やアニメなどに似せて描き始めますし、
いわゆる上手い絵が描けてしまったりするので、
すぐにつまらなくなります 笑。
自分もそうでした。


また雨が降ったら、今度は何をしようかな。




うちに、可愛い小鳥がやってきました。
ライトスタンドにとまっています。
c0224150_011555.jpg

[PR]
by ricotta-works | 2010-03-12 00:05 | 雑記