キラキラ透明アクセサリー


by ricotta-works

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花畑のちょうピアス

c0224150_13434812.jpg


レースフラワーに、小さな蝶を合わせました。

傾いた向きで蝶を繋いでいるため、
動くと、ふわふわと飛んでいるように揺れます。

ピアスはやっぱり揺れるのが好き。
[PR]
by ricotta-works | 2010-05-25 13:44 | 制作

garden partyのブローチ

また時間が空いてしまいましたが
ちょこちょこと作っております。


シンプルなお洋服に合わせたら可愛いブローチが欲しいな、と思い
カラフルなタイプのものをつくってみました。
c0224150_1152283.jpg


真ん中の部分に樹脂を流して、鏡のようなツヤ感を出しています。
軽くておもちゃみたいな雰囲気です。

小心者なので、
ヴィンテージパーツに着色するときちょっとどきどきしました。

これも色違いがあり、
悩んだのですが土台がライトブラウンのものを自分用にしました。


実はまだ咳が出続けていて、ほんと嫌な感じです・・・。
[PR]
by ricotta-works | 2010-05-24 12:03 | 制作

透明な蝶のヘアピン

しばらく不健康日記だったので
久しぶりに制作系を。
といっても新作とは言えないほど前に作ったものです・・・。


この子を
c0224150_0335342.jpg



ヘアピンにしました。
c0224150_034335.jpg

少し淡水パールを混ぜたら柔らかい感じが出ました。
淡い色合いもガーリー♪

また蝶かよ!というツッコミが聞こえてきそうですけどね・・・。

横2.5センチ程度の小さめのモチーフです。
ブローチの蝶がアゲハチョウだとすると、
こっちはモンシロチョウという感じ。
少しぽてっとした愛嬌のある形です。

色違いでいくつかあり、自分も愛用中。
伸びかけの前髪を留めてますが、大きさが丁度良い感じです。
[PR]
by ricotta-works | 2010-05-15 00:41 | 制作

再開できません 涙

なぜなら
今度は娘が気管支炎。

ようやく良くなってきたかな、と思った矢先、
急に高熱を出し、激しく咳き込み始めました。
治りかけの風邪をこじらせて悪化する、
ついこの前の私と全く同じパターン、同じ症状・・・
そういう種類の風邪なんだろうか?

健康で滅多に風邪も引かず、
いつも元気でにこにこしている娘が、
ぐったりめそめそしている姿を見るのは心が痛みます・・・

具合が悪くて気が弱くなっているせいか、
日中は私の姿がすこしでも視界から消えるとシクシク泣いてしまうし、
眠くなっても咳き込んでなかなか寝付けず、
ようやく寝たと思っても、やはり苦しそうに咳き込んで30分おきくらいに泣いて起きてしまいます。

かわいそうなのですが、私も病み上がり(というかまだ病み中)で、
24時間拘束はきっついです。
子供の看病って気力・体力使うし、本当に大変ですな。
それもこんなに長引くと尚更・・・。

制作日記なのに制作できない鬱日記になってしまってすみません。

早く元気になりますように。
[PR]
by ricotta-works | 2010-05-12 23:52 | 雑記

ご無沙汰です

こんばんは~
お久しぶりです。

↓で書いた風邪を見事にこじらせ気管支をやられてしまい
回復に2週間以上もかかってしまいました。
実はまだ完治してませんが、だいたい元の状態に戻りました。

子供も1週間くらい熱を出し続けて心配でしたが、
ようやく元気になってきました。

GWは寝込んで終わりました・・・
病院に行く以外はほとんど家から出られませんでしたが
しばらくぶりにおでかけしたら、暖かくなっていてびっくりしました 笑。


アクセもぼちぼち再開していこうと思います。
作りたいものがいろいろあります。
[PR]
by ricotta-works | 2010-05-11 00:51 | 雑記