キラキラ透明アクセサリー


by ricotta-works

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すっかり秋モードでやる気だけは漲っているのですが
ようやく本腰入れようぞ!と思った矢先、
娘が怪我をしてしまい、なんだかあわあわしています。

幸い、数週間程度で治るような軽い怪我で済んだのですが、
しばらくはギプス生活でして、
なんとなく落ち着かず、制作に集中できない感じです。

今週には納品を!と思っていましたが、
またしてもちょっと延びます。
今月中が目標。あくまで目標ですが。


11月にはイベントにも参加したいと思っていたのですが、
現状それも怪しいです・・・
でも参加することになれば、ここでお知らせしますね。

いろいろすみませんです。
[PR]
by ricotta-works | 2010-09-23 16:58 | 制作
空が高くなってきた!
今日はちょっと暑いですけど、それでもだいぶ秋めいてきました。

嬉しくて、つい張り切ってしまい、
ショートブーツにベレー帽、ストールまきまきで外出したら、
汗かきました。
特に、巻ものは暑いんですよね~

今週くらいには納品するつもりでいましたが、
一部完成が遅れているものがありまして 汗
それでもまぁなんとか来週にはお店に持って行きたいと思います。

小さめのブローチ。裏に金具がついています。
c0224150_16481425.jpg

このタイプは小さくて使い易いせいだと思うんですが、
くりくり展ではご好評頂きました。

スプーンのネックレス。
c0224150_16493243.jpg

本当にスプーンとして使えそうな大きさ。


先日の鳥切手のネックレスは紆余曲折を経てファーつきバッグチャームに。
c0224150_16495925.jpg


雑誌付録のAdieu Tristesseのミニバッグにつけてみました。
c0224150_16503922.jpg

なんだか妙に色がピッタリ。セットで販売したいくらいです。
[PR]
by ricotta-works | 2010-09-17 16:55 | 制作

気温とやる気が反比例

朝晩だいぶ過ごしやすくなってきましたね!
ようやく少しは活動できるようになってきました。
今年は本当に長い夏でした。

夏の疲れがどっと出てくる時期ですし、
一日の気温差も大きくなるので、
体調崩されないように、みなさまどうぞお気をつけ下さいね。


秋ファッションにはやっぱりブローチ
c0224150_17581736.jpg

ニットのベストやカーディガンにつけてじゃらじゃらさせたい感じです。

早く秋服着たいなぁ。

バラの花まるごとリングとコサージュ
c0224150_17434893.jpg

余談ですが、この右下の陶器の蝶は箸置きだということを最近知りました。
ずっと置物だと思って飾ってました。


来週くらいには、お取り扱い各店舗様へ納品に伺おうと思います。
それまでがんばって作ります。
[PR]
by ricotta-works | 2010-09-11 17:40 | 制作

no more 酷暑

しばらく札幌に行ってましたが
帰ってきました。

この暑さともしばらくおさらばだぜ!っと
北の大地の涼しさに期待をこめて、心躍らせて出発したものの・・・

着いたら連日の30度越え・・・
着いた翌日は34度でした(札幌の今年の最高気温を記録)。
しかも、北海道なのに湿度が高い。ムシムシしてるんです。

さすがに朝晩は東京よりマシでしたが、
日中は大差ない感じでした。

帰ってきても相変わらず暑いし、
今年は、どこに行ってもこの暑さからは逃れられないということなのですかねー

一ヶ月くらい夏バテ状態が続いていまして
創作意欲を含め、いろんな意欲が低下中です・・・
干からびそう・・・

もう少し涼しくなったら、新しいことを始めたいです。
[PR]
by ricotta-works | 2010-09-04 13:33 | 雑記