キラキラ透明アクセサリー


by ricotta-works

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここで問題です

最近作ったこれ
一体何でしょうか?
c0224150_14215972.jpg


バッグにつけて使う物なのですが、
装飾以外にもある機能を備えています。


ヒント:こうなります
c0224150_14222944.jpg


・・・もうおわかりだと思いますが
答えはバッグハンガーでした。
テーブルの端にひっかけて使うあれです。
飲食店内などで、バッグの置き場がないときに、
荷物をぶら下げておける便利品。
市販品でも最近よく見かけますよね。

こういった実用的な雑貨を作ることはほとんどないのですが、
取扱店さまよりご相談を受けまして、今回初めて作ってみました。
Romantica*雑貨室さまにて販売中です。
店頭 or ウェブショップでご覧下さい。

新しいブローチなど、hora anaさまにも納品済みです。
こちらもよろしくどうぞ。



ところで。
私いまとても落胆しています。

それというのも・・・(以下蹴球関連)
[PR]
by ricotta-works | 2011-01-27 14:41 | 制作

新作ピンとお店のご紹介

寒いですね~
一家全員風邪っぴきでしばらく身動きの取れなかった私です。

新作を少し
c0224150_14291633.jpg

c0224150_14294012.jpg


予定では明日くらいには納品したいと思っているのですが
行けるかなー・・・


それからご紹介がずいぶん遅れてしまったのですが、
新しくお取り扱いして下さっているお店をご紹介します。

大阪・南船場のアンの宝箱さまです。
主にイギリス・アメリカのアンティークをお取り扱いの雑貨店です。
ファイヤーキング、スージークーパーなどのレトロでかわいらしい食器類や、
クロモスなどの紙雑貨の品揃えがとても充実した、
「大人メルヘン」な雑貨屋さんです。

遠方でお店にはなかなか伺えないので、
店内のお写真を送って頂きました。
c0224150_1438571.jpg

c0224150_14383019.jpg


お近くの方は是非お立ち寄り下さい。


来月か再来月には
またご新規お取り扱い店舗様をご紹介したいと思います。
[PR]
by ricotta-works | 2011-01-25 14:40 | 制作
Tommy Guerreroを聴きながら午後のひとときを満喫中。
今日も良い天気で気持ちがいいな。

新しいキルトピンは、古いラベルを封入したもの。
c0224150_14435158.jpg

何のラベルなのか、どこの国のものなのか、何年代のものなのか、
詳細は不明なのですが、
ほのぼのタッチで描かれた平和な田園風景のイラストがなかなか良い味。
モチーフレースは、古めかしい雰囲気に合うようにちょっとだけ染めて生成色にしました。


新しい委託先に納品しようと思っているロケットペンダント。
c0224150_14454241.jpg

もちろん開けられます。
c0224150_14461680.jpg


ロケットの中に入れるものの定番は、やはり写真なのでしょうが、
新年なので、今年の抱負を書いて入れてみるというのもいいかもしれないですねー
一日一回開けて目標を確認してみるとか・・・笑



そうそう、
hora anaさんで開催されていた「冬のお星さま展」、
無事終了です。
どうもありがとうございましました。

イベント用にお作りした物の中で一番気に入っていたのはこれでした。
中に入っているのは天体写真です。
c0224150_14473848.jpg

(お問い合わせなど頂きありがとうございました。
こちらはイベント限定品としてお作りしたのものでしたので、
今後同じ物を作る予定はいまのところありません)

「星」って樹脂では表現しやすいテーマでもあったと思いますし、
あれやこれやと想像を膨らませながら作る作業はとても楽しかったです。
また機会があれば、こういったテーマ性のあるイベント企画に参加できたらいいなと思います。

まだまだ寒い日が続いていますが、
そろそろ春っぽいアクセサリーも考えています。
[PR]
by ricotta-works | 2011-01-12 14:48 | 制作

新年の新作

今日はとっても清々しい冬晴れでしたね。
冬のひだまりは気持ちがいいです。
風はちょっと冷たかったですが、子供と外で元気に走り回ってきました。

新しいネックレスです。
c0224150_1823511.jpg

樹脂パーツは、遠近感を生み出すために、やや厚みをもたせています。
この奥行き感のせいで、ちょっと不思議な雰囲気になっています。
透明でキラキラで、樹脂らしい感じで個人的には気に入っています。

蝶のネックレス ゴールド
(こちら、お時間かかってしまいましてスミマセン・・・)
c0224150_1835285.jpg



いろいろ出来上がってきてますので
ぼちぼちアップしていきます。
[PR]
by ricotta-works | 2011-01-05 18:04 | 制作

2011

日が経ってしまいましたが
改めまして、あけましておめでとうございます!

年末に一年の振り返りなどやろうと思っていましたが
結局バタバタしたまま年が明けてしまいました。
なんだかんだ大掃除も中途半端だし・・・

ですが
新年ですので気持ちを新たに、
切り替えていきたいと思います。

昨年、一番心残りだったのは、
お客様と接する機会が一度もなかったことです。
ですので今年は自分でイベントにも出たいなと思っています。

それから、もっと喜んでもらえるようなものを作っていきたいです。
もっともっと向上できるよう、マイペースにがんばります。

4月から子供の幼稚園通いも始まって、生活のパターンが変わるので、
慣れるまでしばらくはゆっくりの制作ペースだと思いますが、
変わらず見守って頂けたら・・・と思います。

ということで今年もよろしくお願いいたします。
みなさまにとって、素敵な一年となりますように。

おみくじは大吉でした。うれしい。

c0224150_14533383.jpg

[PR]
by ricotta-works | 2011-01-04 16:11 | 制作