キラキラ透明アクセサリー


by ricotta-works

本日の府中アートマート

雨天の為、中止となりました

今回は残念ですが、またの機会に・・・

こちらのイベントは毎回参加が抽選で決まるので、
出たいときにいつでも出られるというものではないんです。
抽選の倍率も高いみたいです。

なので次にいつ出展できるかはわからないのですが、
いつかまたリベンジしたいですっ。

これから寒くなって屋外は厳しそうなので、
少しあったかくなってきたら出られたらいいな。
[PR]
# by ricotta-works | 2011-11-19 09:37 | イベント
だーーーーーーーーーようやくmyPCからログインできました!
すべては私のPCの問題でした。もう古いもので諸問題発生中です・・・。

もー最近機械関係がいろいろ壊れる!
テレビのチューナーが壊れ、プリンタが壊れ、しまいに私の携帯まで壊れた(まだ直ってません)!


まず納品のお知らせ。
お取り扱いの各店舗様に新作納品しております。

こちらはLeLe Junie Moonさま限定で。
お店全体的にアリスっぽいのは人気あるようなので、もしかしたらもうお店にないかも?
納品したの実はけっこう前です、ごめんなさい・・・
c0224150_23163839.jpg


あとはこんなフレームのネックレスだとか
c0224150_2320461.jpg
c0224150_2320646.jpg


久しぶりに作ったアルミケース+時計のネックレスだとか(デザインすこし変わってます)
c0224150_23212813.jpg


新しい型で作ったこんなのも納品してます。
シンプルですけど、どことなくフェミニンでとても好きなカタチ。
c0224150_23223791.jpg


それからもう今週末なんですけど、イベントのお知らせです。

11/19(土)
府中アートマート
に出展しまーす!
10:00~18:00 府中フォーリス1F けやき広場です。
ただし屋外につき、雨の場合は中止となります。
いま天気予報見たら雨の確立50%でした・・・・うーん微妙。
雨天中止や、やむを得ない事情での出展キャンセルの場合は、
念のためこちらでも当日に告知します。
告知がない場合は出展しますが、
途中から雨がざーっときちゃった場合は時間内でも撤退しちゃいますのであしからず。


今週末だというのに全然準備が追いついていない上に
こんなときに限って娘が本当にひどい風邪をひいてたりとかね・・・いやはや
せっかくの機会なので出展キャンセルなんてしたくはないのですが、
ちょっと暗雲立ちこめてきたかも・・・うーん


あと12月もいろいろイベント入ってきました。
こちらはまた後日お知らせします。
[PR]
# by ricotta-works | 2011-11-14 23:38 | 制作

新作アップです☆

肌寒くなってきましたね
いよいよ秋!大好きな季節です。

私は元気にしていました。
本当はここも更新したかったのですが、
myパソコンのネット環境の問題で、
ずっと自分のブログにログインできなくなっちゃってました・・・
実は今も問題解決ならずなのですが
裏技?でなんとか更新中です。

涼しくなって過ごしやすくなったせいもあろうかと思いますが、
今月になって創作意欲がむくむくと沸いてきまして、
新しいアクセがいろいろと出来てきました。
全体に秋冬仕様になってます♪
今月末から来月にかけて、お取り扱い各店舗様に納品予定です。
半年くらいかな?ずーーーーっと納品が滞ってしまいまして、
本当にどうもすいませんでした・・・

また、来月はイベントに参加できそうです!
私が直接販売するタイプのイベントです。
このことについてはまた後の記事に書きますね。
(ただ屋外のイベントですので、悪天候の場合は中止となります)

c0224150_15421023.jpg

時計っぽい雰囲気のメルヘンなネックレスと

c0224150_10572378.jpg

オーロラを閉じ込めた一粒ネックレスです。
角度によって色や輝き方が変化してとってもキラキラキレイです。
[PR]
# by ricotta-works | 2011-10-24 11:00 | 制作

滞ってスイマセン

こんにちは~
今日は暑さマックスですがみなさまご機嫌如何でしょうか
私はさっき娘とプールに行ってきました。
これだけ暑いと水の中は本当にキモチイイ!爽快でした。


アレやコレやそんなこんなで更新が止まったままでしたが
私はなんとかやっております。

しばらく制作も滞り気味でした。
最近また再開しているので
秋を感じる頃には何かしら出来上がってくるのではないかなと(かなり適当な希望的観測)。
 
肝心の樹脂を切らしてしまっていて
とりあえず手元にある材料で作ってみたヘアピン(裏はパッチン留め)とピアス、ネックレス
わざわざアップするようなものでもないんですが他にネタがない!
ぜんぶ自分用です。

c0224150_163127.jpg


c0224150_1632899.jpg


c0224150_19393468.jpg


お花のアクセは季節感無視な感じ・・・
自分のだからいいんですけど。

もちろん販売用のアクセは秋冬仕様でお作りします。
お色もだんだんダークめになっていくと思います。

新しい型が出来たので早く流し込みたいなぁ~
樹脂買わなきゃなぁ・・・
[PR]
# by ricotta-works | 2011-08-18 16:33 | 制作
↓の記事で書きました『ブライス サミット』に出品するアクセをご紹介します。

祝日本でのブライス生誕10周年!ということで、
テーマはそのものズバリ『ブライス』です。

ということで、ブライスとおそろで楽しめるペアアクセサリーを作りました。

ブライスサイズのアクセ、初めて作らせて頂きましたが、
本当にちっこくてかわゆいです。
ネックレスのチェーンとかすっごい短くて。
ブライスって頭は大きめですが、首はとっても細いんですよね。

c0224150_2281923.jpg


c0224150_228574.jpg


こんな感じでイベントに出品させて頂きます。
あと写真取り忘れましたが、以前の記事にもありました森の小瓶のネックレスで、
ヒト用、ブライス用とお作りしました。

またイベントとは別に、
LeLeさんでご好評頂いておりますスプーンのピアス&ネックレスを追加納品しています。

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by ricotta-works | 2011-06-07 22:14 | 制作
来週からLeLe Junie Moonさんで開催されるイベントの告知です。

c0224150_17231869.jpg


『ブライス サミット』 by LeLe Junie Moon

ブライスが日本で誕生して10周年!!
ブライスを愛し続けて下さったファンの皆様に感謝の気持ちを込めて、
代官山Junie Moon と新宿LeLe Junie Moonではアニバーサリーイベント
『ブライス サミット』を開催します。

新宿LeLe Junie Moon の『ブライス サミット』は日頃、LeLe Junie Moonで
素敵なアクセサリーやバッグ、ぬいぐるみ、ファッション小物 etc.の作品で
楽しませてくださっている作家のみなさんに『ブライス』をテーマで作品を制作して頂いています。

ブライスサイズのアクセサリーや小物、ブライスおくるみ、ブライス用バッグや、Tシャツも販売します。

もちろん、ブライスと人間が共通で使える商品もあります。
ブライスファンだけでなく、たくさんのお客様に楽しんで頂けるイベントになること間違い無し。

みなさんのお越しをお待ちしております!!

21名(順不同)
『trunk』-chiyo/OLOR JAPAN/mimeru/ambleuki/イエローピーチ/pienilokki/spilla/bao et bao/
umloo/Michu coquette/quizzical elephant/sweet cream/くまんた/little shop/The Dandelion Press Bear/
マチル/プチウールスブラン/Raspberry Ripple/korisu factory/100per/Ricotta/

<ブライスTシャツ>15名(順不同)
『trunk』-chiyo/mimeru/POLICO/pienilokki/bao et bao/umloo/Michu coquette/quizzical elephant/
sweet cream/little shop/The Dandelion Press Bear/マチル/korisu factory/PopCube/100per/

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

素敵なイベントに参加できて嬉しいなぁ~。
見に行くのも今からとっても楽しみです。

ちなみにRicottaからは、ブライスとお揃いで身につけられるペアアクセをご提案します。

商品のことについてはまた後日アップします。
[PR]
# by ricotta-works | 2011-06-04 17:29 | 制作

谷中にNew Open

こんばんは。
またしても日があいてしまいました・・・。

だいぶジメジメしてきましたが、みなさまお元気でしょうか。

更新できない間にお知らせがたまってきてしまいました。

本当はもっと早くこのブログでお知らせしたかったのですが
先月から、お取り扱いのRomantica*雑貨室さんの実店舗が新装開店です。
それまで八丁堀のアトリエHuitさんのin shopとしてオープンしていたRomanticaさんでしたが、
ついにご自身のお店として(この表現が正しいかわからないのですが・・・)新たに台東区谷中にオープンされました。
おめでとうございます!

ちょっと前になるのですが、お伺い&納品してきました。

白くて可愛らしい外観。
c0224150_22453765.jpg


広々した店内にオトメな雑貨が並んでいました。さり気なく置いてある自転車可愛い。
c0224150_2246507.jpg


なんと言っても驚いたのはこのレジスター こんなの初めて見た!
c0224150_22472647.jpg

ちなみにこのレジは使い方不明でまだ使っていないとのことでした 笑


このとき私はお店に着くまでにちょっと道に迷ってしまったのですが、
地元の大変親切な方に案内して頂き、無事にたどり着けました。
おじさんありがとう~
人々が優しい谷中。下町情緒あふれる町並みも素敵です。

私はこのあたりのことはあまり知らないのですが、
ウワサによると最近では雑貨屋さんが点在する注目スポットなんだそうな。
お散歩しながらお店めぐりも楽しそうです。

そんな谷中におでかけされる際は、是非Romanticaさんに寄ってみてくださいね。
お店のブログはこちら→
ネットショップはこちら→

次回の更新で、
今月参加するイベントについてお知らせしたいと思います。
[PR]
# by ricotta-works | 2011-06-03 22:50 | 制作
なんだか梅雨みたいな天気ですよね。
空も暗くて、気分も沈みがちになりますねぇ。

そんな気分を少しでも晴れやかにするような?アクセができました。
c0224150_14133390.jpg

ゼリーのような涼しげな透明感とお花のビビッドな色は夏っぽさを意識。
和テイストではないですが、浴衣などにも合わせられるように作りました。

ピアスは小さめです。ちらりと見えるとかわいいです。
アップヘアにも似合うと思います。

ピアス、リングそれぞれ4色展開です。
[PR]
# by ricotta-works | 2011-05-12 14:15 | 制作

森の小瓶

c0224150_1327489.jpg

定番になりつつある森の○○シリーズの新作は
樹脂アクセ的にはかなりスタンダード?な小瓶のネックレスです。

中にはリアル木の実とお花をIn。
(森シリーズは中身共通)

巻き付けたレースとレザーコードのせいだと思うのですが
かなーりナチュラルな印象で
S○2なんかで普通に売ってそうな感じになりました・・・

これは大小サイズがありまして、
来月のイベントで販売予定です。
[PR]
# by ricotta-works | 2011-05-09 13:30 | 制作

しばらくぶりです

こんにちは!
すいませんここ丸1ヶ月間も放置してました。

誰も見てないだろうし・・・なんて思っていましたが案外そうでもないような。
定期的にチェックして下さっている方がいるのかどうかは知りませんが
もしいたらどうもすみません。

先月から子供の幼稚園が始まりまして、
始まってしばらくは保育時間が短くてこりゃなーーーーーんもできん!状態でしたが
ようやく少しずつ時間が取れてきました。

アップするのめんどくさ・・・っと更新をサボってましたが
地道にアクセも完成しつつあります。
最近作っているのは夏っぽいイメージのものです。
もう少しまとまった数量になったら納品したいです。

そして、ついにですね、
[PR]
# by ricotta-works | 2011-05-06 22:46 | 雑記