人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ透明アクセサリー


by ricotta-works

またうさぎのブローチ、雑感

しつこいのですがまた作ったうさぎのピンブローチ。
このシリーズ何個目か・・・
またうさぎのブローチ、雑感_c0224150_061856.jpg

とっても可愛いチロリアンテープを見つけたので使ってみました。
大きめのニットボールと合わせて、弾むような楽しい感じに♪
ピンク×白×ゴールドの色合いが女の子っぽいです。
春のおでかけのお供に。

これ、娘のお気に入りです。
(自分のものだと信じている・・・)
カーディガンにつけてあげました。
またうさぎのブローチ、雑感_c0224150_064521.jpg

こういう濃い目の色と合わせても映えますね。
というか、テープの端のほつれをなおさないと・・・笑



もっともっと、コンセプチュアルに、
オリジナルなものを作っていきたいなと思うこの頃です。

樹脂それ自体がもつ透明感や美しさに、もっとこだわりたいですし、
一点一点の中に、もっと物語を感じるようなものにしたい・・・

頭の中にあるモヤモヤとしたイメージを形にしたくて、
試行錯誤の日々です。
使う道具や、作り方、素材など、
ない知恵を絞り出し、やってみては、
失敗したり、成功したり、そんな感じです。
実験みたい。

たまーに、デザインだとかで、これだ!っとひらめくことがあって、
その瞬間が、私の物作りにおいては一番楽しいときかなっと思ってます。
そういうのは失敗することが多いですが 笑。

チャレンジあるのみ!
by ricotta-works | 2010-02-24 00:08 | 制作